ちょっとイイ話 お客様との心温まるストーリー

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いつの世も、心の通った商いを目指して

注文をいただきお届けする。そこに心血を注がせていただくのがさかえやのスタイルです。
そこで生まれたお客様とのかけがえのない交流は、私どもの明日への糧となっております。
心温まる交流の一部を、感謝の気持ちを込めてちょっとご紹介いたし
ます。

「チッポケな店なのに、ありがとう!」の嬉しい声

JR錦糸町の弊社広告看板をみながらのお電話で「チッポケな店なんだけど配達してもらえるの?」と遠慮がちの問い合わせに即、営業を伺わせての対応にとても喜ばれました。実は、小売の酒屋が少なくなり毎日ディスカウントストアまで仕入れに行かなければならず、時間のやりくりに苦慮していたとのことでした。

商いは「心」なのだ、と改めて痛感

配送社員がA得意先のつぶやきを聞いて「Aさんの奥さんがやっと退院されるそうですよ」と報告してくれました。退院のお祝いの言葉とこれまでの内助の労をねぎらう一文を封書でお送りしたところ、とても嬉しかったと、これも封書でお礼状を頂きました。品物ももちろん大事だけれど、商いは「心」なんだと改めて痛感! 以来長いお付き合いをさせていただいております。

お客様との信頼関係に決められた枠組みなし

当社の社長が歯科医師免許を持っていることをご存知の得意先から、歯科のみならず体調相談をしばしば頂きました。その際、アドバイスをさせていただき、大変感謝されました。また、急な病変の折には、友人の病院を紹介して無事入院ができたことに大変喜んでいただきました。信頼関係は、取引きの内容だけでは、ないのですね。

さかえやの心意気

常に前面にでている方々の陰には、裏方さんの並々ならぬご苦労がひそんでいるものですね。その最たる方が、奥様です。
そんな裏方さんにも、さりげなくスポットを当てさせて頂く『心意気』を、さかえやは大切にしたいなと思っております。